児童デイサービスバンビBLOG

2017年10月31日 火曜日

ハッピーハロウィン②

続いては、カウボーイ風horsedash



カボチャの妖精、2人目発見flairwink



カワイイ魔女さんshineshine



最後は大魔王の登場ですwine



みんないつもと違う体験でしたが、とっても楽しく過ごせましたsign03
いい思い出になったかなhappy02

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年10月31日 火曜日

ハッピーハロウィン①

毎日、寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんかsign02

バンビでは寒いのなんて吹き飛ばす勢いで、2週間にわたってハロウィンを楽しみました。

1週目にはコップやお皿を使って、カボチャの入れものづくり。




2週目は自分の作った入れものを持ってお菓子を貰いに行く、trick or treat遊びnotes
今回はみんな好きな衣装を着て、ポーズをとってくれました。

まずはカボチャスカートの魔女happy02



続いては、魔法使い sign03



カボチャの妖精heart02



元気いっぱいチビデビル shine



みんな元気いっぱいで写真を撮るのが大変でしたsweat01sweat01
ハッピーハロウィン②に続きますhappy01

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年10月30日 月曜日

放課後等デイサービス評価結果公表

平成29年9月に、放課後等デイサービス評価アンケートを実施いたしました。
多岐にわたる質問にも関わらず、皆さまからご回答を頂きました。
集計結果を公表させていただきます。

/blog/images_mt/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%88%E9%9B%86%E8%A8%88%E7%B5%90%E6%9E%9C%EF%BC%89.pdf


皆さまから頂きましたご意見を参考に、よりよい施設運営を目指します。
ご協力ありがとうございました。

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年8月24日 木曜日

バンビの夏祭り♪

夏休みもあと少し・・・思い出は沢山出来ましたでしょうか。

お盆休みの前に、バンビで夏祭りを楽しみました。

とにかく1日(実施日は2日間でした)楽しんで貰おう!という行事です。


鳴子を鳴らしながら、盆踊りを楽しんだり・・・




 

金魚すくいならぬ、「カメすくい」をしたり・・・

こちらは、輪投げ

射的をすると、おやつの景品がもらえました。

他にもいろいろ楽しみました。

楽しい思い出ができたかな・・・

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年8月10日 木曜日

今年も、ワンちゃんが来てくれました♪

連日の蒸し暑さに、心も身体もバテてしまいそうになりますが、
バンビっ子はいつも元気げんき!
バンビっ子から、元気を貰いつつ、今日も頑張らなきゃ!と思う毎日です。

さて、夏休み企画として、今年も「ドッグセラピー」を行うことにしました。
(有)マロンさんに、ご協力をお願いいたしました。

今年も可愛いラブラドールレトリバーの
「なみねちゃん」「レイアちゃん」「ぽんずくん」dogが来てくれました。

お家で、ワンちゃんを飼っているバンビっ子もいますが、
こーんな大きなワンちゃんに触れ合える機会は、なかなかありません。

バンビっ子も、お目めキラキラhappy01shine
とっても優しく触ることができました。


順番を待って、一人づつお散歩することもできました。



初めてのことで、怖がるバンビっ子もいましたが、
とってもおとなしいワンちゃんの姿に、触ることが出来なくても笑顔になっていましたよ。

ワンちゃんが居ることで、ほんわかと優しい雰囲気になったバンビでした。
マロンさん、とっても素敵な体験をさせてくださって、ありがとうございました。

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
さくら堂接骨院お問い合わせはこちら リハビリデイサービス桜お問い合わせはこちら 児童デイサービスバンビお問い合わせはこちら