児童デイサービスバンビBLOG

2017年8月24日 木曜日

バンビの夏祭り♪

夏休みもあと少し・・・思い出は沢山出来ましたでしょうか。

お盆休みの前に、バンビで夏祭りを楽しみました。

とにかく1日(実施日は2日間でした)楽しんで貰おう!という行事です。


鳴子を鳴らしながら、盆踊りを楽しんだり・・・




 

金魚すくいならぬ、「カメすくい」をしたり・・・

こちらは、輪投げ

射的をすると、おやつの景品がもらえました。

他にもいろいろ楽しみました。

楽しい思い出ができたかな・・・

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年8月10日 木曜日

今年も、ワンちゃんが来てくれました♪

連日の蒸し暑さに、心も身体もバテてしまいそうになりますが、
バンビっ子はいつも元気げんき!
バンビっ子から、元気を貰いつつ、今日も頑張らなきゃ!と思う毎日です。

さて、夏休み企画として、今年も「ドッグセラピー」を行うことにしました。
(有)マロンさんに、ご協力をお願いいたしました。

今年も可愛いラブラドールレトリバーの
「なみねちゃん」「レイアちゃん」「ぽんずくん」dogが来てくれました。

お家で、ワンちゃんを飼っているバンビっ子もいますが、
こーんな大きなワンちゃんに触れ合える機会は、なかなかありません。

バンビっ子も、お目めキラキラhappy01shine
とっても優しく触ることができました。


順番を待って、一人づつお散歩することもできました。



初めてのことで、怖がるバンビっ子もいましたが、
とってもおとなしいワンちゃんの姿に、触ることが出来なくても笑顔になっていましたよ。

ワンちゃんが居ることで、ほんわかと優しい雰囲気になったバンビでした。
マロンさん、とっても素敵な体験をさせてくださって、ありがとうございました。

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年8月 9日 水曜日

リトミックをやりました

日差しの強い日が続きますが、バンビっ子は元気いっぱいですhappy02

夏休みの特別企画として、音楽の先生にお願いし、リトミックをやりました。

音楽大好きなバンビっ子が多いので、大盛り上がりしました。


 

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年8月 8日 火曜日

暑中お見舞い申し上げます

のろのろ台風typhoonも何とか去ってくれて、大きな事故もなく一安心happy01
この前のゲリラ豪雨の方が怖かったような・・・shock

毎日暑い日が続きますが、夏バテせず、
元気いっぱいのバンビっ子です。

先日、みんなで暑中お見舞いの葉書を各自宅に届くように、
と葉書を夏らしく飾ってみました。

今回は、消しゴムハンコで飾り付けしました。



スイカや金魚、朝顔等々・・・



こんな感じの涼しげな暑中お見舞いのはがきがご自宅に届くかと思います。
楽しみに待っててくださいね。

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

2017年7月20日 木曜日

芋もち作って食べました

夏休みに突入しました・・・
今年の夏はとってもとっても暑くなりそうです。
熱中症にならないように、
水分補給をしっかりし、エアコン使って温度管理もしっかりしていきたいです。

今回の調理体験は、「芋もち」作りでした。
じゃがいもといったら、バンビっ子が大好きなフライドポテト!を思い出しますが、
今回は、芋もちを作ってみよう!!となりました。

じゃがいもを蒸かして、潰して、片栗粉を混ぜて・・・

ここからはバンビっ子が大好きな粘土遊びの要領でこねて、形を作っていきます。
ホットプレートで両面しっかりと焼いて・・・
甘辛のたれや、チーズ・ツナ等トッピングして出来上がり!



いろんな味が楽しめたかな・・・

投稿者 児童デイサービスバンビ | 記事URL

さくら堂接骨院お問い合わせはこちら リハビリデイサービス桜お問い合わせはこちら 児童デイサービスバンビお問い合わせはこちら